東京栄養食糧専門学校(東京・世田谷区池尻)栄養士・管理栄養士への第一歩

卒業生の方へ

卒業生の皆さまが元気でご活躍されるよう、教職員一同応援しています。皆さまのご活躍の様子など、情報提供、ご来校をお待ちしております。

学院広報誌「糧友」の購読や卒業生の皆さんの活躍、近況などメールでのお問合せは
eiyoInquiry@shokuryo.ac.jp

※必ず、卒業年、卒業学科、回生、担任名、氏名、連絡先の記載をお願いいたします。


郵便、お電話、FAXでのお問合せは、
〒154-8544
東京都世田谷区池尻2-23-11
電話:03-3424-9113
FAX:03-3424-9167※

※必ず、卒業年、卒業学科、回生、担任名、氏名、連絡先の記載をお願いいたします。

再就職をお考えの方へ

本校卒業生で転職や再就職をお考えの方、既卒経験者の求人も多数届いています。
業種も様々ですので、お気軽にお問合せください。
求人情報は情報保護の関係で、校内閲覧のみとなっております。
事前に下記までご連絡の上、ご来校ください。

【お問合せ先】
東京栄養食糧専門学校 就職進路課
電話:03-3424-9262
メールでのお問合せは
eiyoCareer@shokuryo.ac.jp

各種証明書発行について

本校の成績証明書や卒業証明書が必要な方は、こちらをご確認いただき、手続きをしてください。発行は窓口または郵送のみ受け付けております。

証明書の発行について

奨学金の返還について

在学中に日本学生支援機構の奨学金貸与を受けていた方へ

奨学金制度について
皆さんの返還金が、新たに貸与を受ける後輩たちの奨学金となります。
返還が滞ると奨学金制度が機能しなくなりますので、責任と自覚を持って返還を行ってください。
督促の強化について
近年、督促の強化により、債権回収会社からも督促を行う場合があります。
返済の延滞が続きますと、法的措置により、給与や財産が差し押えになることがありますので、十分注意をしてください。
返還が困難になった場合
失職や病気、再進学など、返還のための所得が見込めなくなった場合は、減額や一定期間返還を待ってもらう制度などがあるので「奨学金返還相談センター」へ連絡してください。
各種手続きについて
住所・氏名・勤務先が変更になった場合は、変更手続きを行ってください。
また、繰上げ返還など、奨学金の一部を早期返還するための手続きを行うことも可能です。
※詳しくは「日本学生支援機構」のWebサイトhttp://www.jasso.go.jp/index.htmlをご覧ください

<お問合せ・ご連絡先>
日本学生支援機構
返還に関する相談 奨学金返還相談センター
返還に関する書類一覧 日本学生支援機構への各種願出・届出用紙
電話:0570‐666‐301(ナビダイヤル)月曜~金曜(土日祝日・年末年始を除く)