東京栄養食糧専門学校(東京・世田谷区池尻)栄養士・管理栄養士への第一歩

社会人・
大学生の方へ

社会人・大学生の方の再進学増加中!!
手に職をつけたい、
好きを仕事にしたい、
やりがいのある仕事をしたい

本校では食糧学院 創立83年の実績によりたくさんの卒業生を「食」の世界に輩出しています。
また現場のニーズを取り入れたカリキュラム・授業も展開しています。安心した学生生活を送るために、サポート制度も用意しています。

頑張る社会人を応援♪

Student’s Voices

例年、社会人や大学・短大・専門学校を経て、東京栄養食糧専門学校に入学する方は多いです。
様々な進学動機を持って入学した、リカレント教育を受けている先輩たちの声を聞いてみよう!!

  • アスリートに関わる管理栄養士になりたいです。

    大学在学中、ゼミでスポーツ栄養について学び、アスリートに関わる公認スポーツ栄養士になりたいと思いました。その資格取得には、管理栄養士であることが必須のため、管理栄養士科への入学を決意しました。年齢の少し離れた人と馴染めることができるか心配でしたが、入学してみるとフレンドリーな人が多く、年齢に関係なく仲良くなることができました。最終的には、アスリートを食事面からサポートすることが夢で身体面・心理面の個人差に対応できる管理栄養士になりたいです。現在は調理技術を上げることが目標です。

    法政大学卒業

    高橋 七海さん 管理栄養士科

  • 美味しく栄養バランスの良い食事を通じて
    人々の食生活を豊かにしたい。

    仕事に追われ乱れた食生活によって体調を崩して入院し、食の大切さを痛感したことで本格的に栄養や健康について学びたいと思ったことがきっかけです。学校生活はみんなより少し年上になるので、なじめるか不安でしたが、他にも既卒入学の人はいますし、学校行事などを通じて仲を深めやすい環境なので、楽しい学校生活を送れています。将来、たくさんの人の食生活を豊かにするため、美味しく作る知識や技術・食材に含まれる栄養素の働きを学べる調理学と基礎栄養学は特に役立つと感じています。

    調理師学校卒業後、飲食店勤務を経験

    池本 正臣さん 管理栄養士科

  • 実験・実習を一緒に取り組む中で
    たくさんの友達と仲良くなることができました。

    一人暮らしをする中で栄養について興味を持ち、より知識を深めるために資格取得を目指そうと思いました。みなさんより年上なのでクラスの雰囲気に馴染めるか不安でしたが、実習や実験を一緒に取り組む中でたくさんの友達と仲良くなることができました。何より私と同世代の方もたくさんいることが心強かったです。将来の夢は保育園で栄養士として働くことです。現場では食育活動や栄養管理業務だけではなく調理も行う為、調理学実習で調理技術を磨いています。次の目標は管理栄養士の資格取得です。

    医療機器メーカー勤務を経験

    久納 柊子さん 栄養士科 健康・美容コース

  • 自分のレベルアップのため、社会に貢献できる人材になるため
    本校への進学を決断しました。

    元々人の役に立ちたいと思っており、料理人として技術を磨き続けるより、今までの調理経験を活かした栄養士の方がより大勢の人達に貢献できると考え再進学を決めました。高卒で入学してくる子と年齢が離れており、上手く馴染めるか不安でしたが、みんな気さくで話も合ったり、ジェネレーションギャップがある所は笑ってくれたりと、良い関係を築けています。今後は栄養士として、実務経験を積み管理栄養士の資格取得後、フリーランスとして栄養士+調理師経験を活かした仕事をしていきたいと思っています。

    系列校・東京調理製菓専門学校卒業後、飲食店勤務を経験

    石井 龍也さん 栄養士科 こども・食育コース

社会人・既卒者向けのイベントもご用意しています!
詳しくはこちらから。

既卒生・社会人の方におススメのイベントはこちら

学校の雰囲気を
チェックしよう!

お忙しい方は、
まず資料請求

資料請求はこちら